フォト

最近のトラックバック

花嫁のれん

「花嫁のれん」、再放送

名古屋に来ました。

 

 

東海テレビさんで、「きもの絵巻館」が衣裳協力をした、野際陽子さん・羽田美智子さん主演の「花嫁のれん」の再放送をしていました。

 

 

既に、第4シリーズに入っています。

 

 

150315_094824

「花嫁のれん」が終わって。着物に関するお問い合わせなど・・・。

「花嫁のれん」が終わって・・・。

公式HPを拝見致しますと、本当に評判が良く、続編やスピンオフ作品・スペシャル番組が多いですね。

多くの皆様に愛されている素晴らしい番組です。

このような番組に衣裳協力ができ、また「着物が良かった!」というお声もチラホラと拝見できて、本当に嬉しいです。

番組中に羽田美智子さん・野際陽子さん・矢田亜希子さんがお召しになられたお着物につきまして何かお問い合わせがございましたら、info@kimonoemakikan.co.jpまでお願いします。

150327_093757_2

(今シリーズ放送に当たり、羽田美智子さんのご寸法を頂き、新たに誂えた訪問着。番組でも何回か登場しました。)

「きもの絵巻館」にてご協力させて頂きましたお着物ならば、お答えできる範囲で対応させて頂きます。

「花嫁のれん」第4シリーズ、最終回。

「花嫁のれん」第4シリーズ。

本日最終回となりました。

「女将塾」という新しい展開で、羽田美智子さん・野際陽子さんに、矢田亜希子さんを加えたトリプル主演で3ヶ月放送されました。

如何でしたか?

今回も斉藤道代作加賀友禅訪問着「唐草」は、羽田さんに気に入って頂き、かなりの回数お召し頂きました。

O0480059513226773066

また今シリーズ放送にあたり誂えた白地の肩裾模様訪問着も何度か登場致しましたし、オープニングの羽田さんの帯を含め、「西陣坐 佐織」の袋帯は、「きもの絵巻館」提供のお着物に合わせて何点かお使い頂きました。

150327_093757

また、「女将塾」卒業試験のシーンでは矢田亜希子さんから「きもの絵巻館」提供のお洒落小紋をお召し頂き、ご自身のブログでもご紹介を頂きました。

3月14日~16日まで京王プラザホテルにて開催した「春の吉美展」に際しましても、スタッフの皆様、羽田さん・野際さん・矢田さんから特別にご配慮を頂き、会場を盛り上げて頂きました。

心より感謝申し上げます。

またいつの日か「花嫁のれん」のお手伝いができますことを、祈念致しております。

本日の「花嫁のれん」

本日の「花嫁のれん」。

番組予告によると、真知子役を演じる矢田亜希子さん、「きもの絵巻館」提供のお洒落小紋をお召しで登場のようです。

是非、ご覧下さい!!

「花嫁のれん」北陸スタンプラリー

「花嫁のれん」にて現在「北陸スタンプラリー」というキャンペーンを行っています。

5つ集めると「きもの絵巻館」が提供致しました野際陽子さんのお着物(3月20日放送にて着ていました)が当たります。

是非、番組をご覧ください!!

「花嫁のれん」スタッフ様より。

3月14日から16日まで新宿京王プラザホテルにて開催していた「春の吉美展」もおかげさまで多くのお客様よりご来場を頂き、無事終了することができました。

本当にありがとうございました。

期間中、「花嫁のれん」のスタッフ様から、花のほかにも羽田美智子さん・野際陽子さん・矢田亜希子さんのお着物姿のお写真を頂きました。

展示会期間中の特別展示ということで、皆様から許可を頂いたとののことです。

本当にありがとうございました。

矢田亜希子さんのきもの姿

「花嫁のれん」第4シリーズ。

片瀬真知子役で出演中の矢田亜希子さん。

ドラマでは「女将塾」の塾生ということで仲居のきものを着ていますが、2月6日のご自身のブログにて「きもの絵巻館」提供の小紋を着ている写真が掲載されています!!

「くれせさ」といブランド吉澤織物のお洒落着尺です。

「花嫁のれん」の着物が戻ってきました!!

羽田美智子さんのブログにもありますが、「花嫁のれん」の撮影が終了し、お貸ししていたきものが戻ってきました。

第4シリーズでも斉藤道代先生の加賀友禅訪問着「唐草」は、何度もお召し頂き、それにあわせて「西陣坐 佐織」の帯をお使い頂きました。

O0480059513226773066

放送はまだまだ続きます!!

「室内で友禅流し」

本日放送の「花嫁のれん」第4シリーズ第44話。

羽田美智子さん演じる神楽奈緒子が、お客様のために「室内で友禅流し」をお見せするシーンがありました。

番組の公式ブログにもありますが、このシーンへの担当者の思い入れは強く、「きもの絵巻館」にも協力依頼を頂きました。

濃い地のきものの隣、鶸色の付下は「きもの絵巻館」のものです。

この着物、実は裏話があります。

「花嫁のれん」第4シリーズにあたり、担当の門倉さんが羽田美智子さんに合う緑系のお着物を探していらっしゃって、「きもの絵巻館」に問い合わせを頂きました。

1反だけ付下があり、放送開始に合わせて新たに誂えましたが、少し地味目のきものです。

その後、吉澤織物の在庫に今回の付下があり、提供させて頂きました。

この着物、羽田さんがお召しになっていたらお似合いだったのではないか、と思います。春らしく、今の時期にぴったりの着物です。

では、誂えた付下は・・・?

ラストスパートに入った「花嫁のれん」を是非、ご覧下さい。

きっと良いおしらせがあります。

※羽田美智子さんのセリフ「残念なことにもう浅野川での友禅流しはあまり見られなくなってしまったのですが・・・」。

十日町の吉澤織物の工場では「友禅流し」の見学が可能です。

お気軽にお問い合わせください。

※鶸色の付下。反物の状態でお買い求め頂けます。

お気軽にお問い合わせください。

「花嫁のれん」第4シリーズ、クレジット

羽田美智子さん・野際陽子さん・矢田亜希子さん主演の「花嫁のれん」第4シリーズ

2ヶ月目に入り、ますます好調です!!

番組最初の「衣裳協力」のクレジット、当初「きもの絵巻館」オリジナルロゴを使用していましたが、少し見づらいので、今週から横書きのものに変更しました。

番組中のお着物で、気になるものがございましたら、info@kimonoemakikan.co.jp にお問い合わせ下さい。

お答えできる範囲でご返信致します。