フォト

最近のトラックバック

おしらせ

「第16回 きものの街のキルト展」中止のおしらせ

「第16回 きものの街のキルト展」の開催が中止となりました。

毎年「きもの絵巻館」も展示会場となり、多くの方から作品をご覧頂いておりますが、残念なお知らせとなりました。

4月の営業時間について

新型コロナウイルスの感染状況を考慮致しまして、4月の「きもの絵巻館」の営業時間を午前9時30分から午後5時までとさせて頂きます。
また、月曜日は休館日とさせて頂きます。

なお、事前にご連絡を頂ければ、時間外でも喜んで対応させて頂きます。


「きもの絵巻館」では、換気・消毒・接客時のマスク着用など、新型コロナウイルスの感染予防に十分留意を致しまして、営業を致しております。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

3月の営業時間について

新型コロナウイルスの感染状況を考慮致しまして、本日より当面の間(3月31日を目安と致します。)「きもの絵巻館」の営業時間を午前9時30分から午後5時までとさせて頂きます。
事前にご連絡を頂ければ、時間外にても喜んで対応させて頂きます。


「きもの絵巻館」では、新型コロナウイルスの感染予防に十分留意を致しまして、営業を致しております。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

2月15日(土)・16日(日)の駐車場について

2月15日(土)・16日(日)は「第71回十日町雪まつり」が開催されます。

期間中「きもの絵巻館」のイベントひろばには「柳麺 竜胆」と「さつまいも農カフェきらら」が出店致します。

両店のテントが設営され、「きもの絵巻館」の駐車場の正面からは車両が進入できませんので、両脇の入口をご利用下さい。

また道路を渡った「吉澤織物株式会社」の駐車場もご利用頂けます。

「第71回十日町雪まつり」のイベント割引券情報

2月15日(土)・16日(日)に開催される「第71回十日町雪まつり」期間中、「きもの絵巻館」のイベントひろばには、新潟市の「柳麺 竜胆」と小千谷市の「さつまいも農カフェきらら」が出店致します。


こちらのブログをご覧になられて、「きもの絵巻館」にご来館頂きましたお客様には、上記2店舗でご使用頂ける300円割引券を館内にて進呈致します。


また、館内にてお買い上げ頂きましたお客様には、期間中「きもの絵巻館」もしくは「柳麺 竜胆」・「さつまいも農カフェきらら」でご利用頂ける金券が当たるお楽しみ抽選会もございます。


多くの方より、お立ち寄り頂きますよう、お願い申し上げます。

 

Imgmain000185_1

Dsc_9311

 

Photo_20200204083401

Photo_20200204083601

 

 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になり、ありがとうございました。
本年も変わらぬご愛顧・お引き立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


※1月4日より「初売り・新春寿の会」を行います。
是非、ご来館下さい。

 

Img_1542

年末年始のお休みのおしらせ

「きもの絵巻館」は12月29日より1月3日まで年末年始の休館とさせて頂きます。

 年明けは1月4日より「初売り・新春寿の会」を行います。

一年間のご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、またのご来館をお願い申し上げます。

「きもの絵巻館」の看板娘

今年の春に入社した「きもの絵巻館」の看板娘・萩木場朱里(はぎこば あかり)さんが、『新潟日報』の『nassh』の表紙と『妻有新聞』の「キラリ看板娘」に掲載されました。

ただ今、いろいろと勉強中です。
応援して下さい!

Img_1340

Img_1339

Img_1338-2

 

 

「きもの絵巻館」はお陰様で28回目の「誕生日」を迎えることが出来ました。

令和元年11月3日、「きもの絵巻館」はお陰様で28回目の「誕生日」を迎えることが出来ました。
日頃のご愛顧・お引き立てに心より厚く御礼感謝申し上げます。
新潟県十日町市に平成3年11月3日にオープンし、「和の文化
雅の館」・「きものの街のきもの処」として新潟県内外、日本国内外から多くのお客様からご来館頂きました。
また、近くには吉澤織物の工場があり、きものの製造工程もご覧頂ける「製販一体化」施設であり、染めと織りの体験も出来る「きもの複合施設」となっております。
振袖・訪問着・留袖・付下などの本格的古典柄友禅染めのきものや、伝統的工芸品「十日町明石ちぢみ」などの紬を、産地メーカー直販価格にてお買い求め頂けますので、お近くまでお越しの際には是非、ご来館下さい。
きもの絵巻館
新潟県十日町市寿町3‐2‐15
025‐757‐9529
館内のご案内は
お問合せは
カタログのご請求は
https://www.kimonoemakikan.co.jp/catalog/index.html
工場見学は
https://www.kimonoemakikan.co.jp/kengaku/index.html

「サーカス クリスマス・ディナーショー」のおしらせ

2019_20191002082101

「きもの絵巻館」が参加する「新潟県きもの振興会 中越支部」が主催する「サーカス クリスマス・ディナーショー」。

「きもの絵巻館」のお客様やFacebook・Twitterをご覧頂きましたお客様から、既に多くのお申し込みを頂戴致しております。


「きもの絵巻館」割り当てのお席はぼぼ完売で、キャンセル待ちと追加のお席での対応となりますが、ご関心のあります方は、お早めにお申し込み下さい。

また、出来れば、おきもの着用でのご参加をお願い申し上げます。
※座席決定に際しましては、お着物をご着用のお客様を優先させて頂きますので、予めご了承下さいませ。


サーカス クリスマス・ディナーショー】
日時:令和元年12月16日(月)
         午後1時開場
         午後1時15分~お食事
         午後2時45分~ショー
会場:ホテルニューオータニ長岡 2階白鳥の間
新潟県長岡市台町2丁目8番35号
料金:きもの絵巻館(025‐757‐9529)までお問い合わせ下さい。
※特別料金は、ホームペーシやSNSに出してはいけないとのことですので、025-757-9529(きもの絵巻館)までお問い合わせ下さい。

より以前の記事一覧