フォト

最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ゆかたパーティー

「きもの絵巻館」恒例の「ゆかたパーティー」を、先月27日にオープンしたホテルベルナティオのフィオリアを会場に行い、多くのお客様からご参加頂きました。

100724_183819

今回のテーマは「情熱の国 スペイン」

FIFAワールドカップ南アフリカ大会で優勝したあの国の情熱を十日町で感じて頂きました。

乾杯はスペインのCAVAで。冷たく冷えたフールティーな味わいが最高です!

料理にはイベリコ豚の生ハムやパエリア、スペインオムレツなどが並びます。

そして圧巻はフラメンコショー。ギター:徳永武昭・踊り:大橋千穂、高橋節子・唄:谷口典史の四人が素晴らしいパフォーマンスを演じてくれました。フィオリアから見える水の景色とマッチし、感動的なショーとなりました。

日が沈むにつれ、パフォーマンスも盛り上がり、皆さん大喜びでした!

8月は「染織の祭典 十日町フェア」です!

既にこのブログでも紹介していますが、8月5日~7日まで国際フォーラムで「染織の祭典 十日町フェア」が開催されます。

「染織の祭典 十日町フェア」の振袖コーナーでは、人気ブランド「吾妻徳穂 踊りの世界」など吉澤織物の振袖をご覧・ご試着頂くこともできます。また吉澤織物の染めコーナーでは吉澤の友禅の訪問着・付下が、織りコーナーでは「七代目 吉澤与市」や伝統的工芸品「十日町明石ちぢみ」などをご覧頂く予定です。

また他には重要無形文化財「越後上布」や「小千谷ちぢみ」、伝統的工芸品「小千谷ちぢみ」「本塩沢」「塩沢紬」なども展示・販売されます。

「十日町フェア」の案内状のご希望の方は、

①住所

②氏名

③電話番号

をご記入の上、メール(info@kimonoemakikan.co.jp)にてお願いします。

【染織の祭典 十日町フェア】
日時:平成22年8月5日(木)午前10時から午後5時

                  8月6日(金)午前10時から午後5時30分

         8月7日(土)午前10時から午後5時30分
会場:東京国際フォーラムホールB7(東京都千代田区丸の内3-5-1 03-5221-9035)

応援ゲスト:6日・・・林家 三平

       7日・・・ピーコ

※応援ゲストのショーは案内状の封筒をご持参された方のみが座ってご覧になれます。

その他:会期中展示会にてお買い求めを頂きましたお客様にはホテルベルナティオや松之山温泉「鄙の宿 千歳」の宿泊券やコシヒカリなどが当たります。

また、ご来場頂きました皆様には素敵なプレゼントもございます。

夏休み特別振袖展

「きもの絵巻館」では年間最大の振袖展示会「夏休み特別振袖展」を下記のように行います。

お着物は「吾妻徳穂 踊りの世界」や「文楽人間国宝 吉田簑助の世界」など吉澤織物のブランド振袖や手描友禅振袖からセット(283,500円~)をご用意しています。

また振袖に合わせる帯は北尾織物匠や川島織物・小森・帯屋捨松・西陣まいづるなど西陣の名門のものを多数ご用意致しております。セット品も高島織物など、通常ではセットにならないようなものも取り揃えております。

090701_191431 夏休み特別振袖展(8月6日~15日) 会場:きもの絵巻館(新潟県十日町市寿町3-2-15)

またこのブログでもお知らせをしていますが、東京有楽町の「東京国際フォーラム」」(8月5日・6日・7日)にて開催される「染織の祭典 十日町フェア」に吉澤織物株式会社も出店いたします(こちらの会場は、「株式会社きものアイ」の主催ではありませんので、メーカー直販価格ではありません)ので、多くの振袖を会場にてご覧頂くことができます。

これらの展示会の案内状新作振袖のカタログをご希望の方はメール(info@kimonoemakikan.co.jp)かお電話(025-757-9529)にてお申し込み下さいませ。その際には

①お申し込みの方のお名前とお嬢様のお名前

②ご住所

③電話番号

④成人式の時期

をお知らせくださいますようお願い申し上げます。

なお、頂きました個人情報はその後の展示会のご案内などに使用させて頂きますので、予め、ご了承下さいませ。

まずはお気軽に資料請求を!

info@kimonoemakikan.co.jpかお電話025-757-9529へ!

クリスマスディナーショー、速報!

少し早いですが、クリスマスディナーショーのお知らせです。

毎年恒例の新潟県きもの振興会中越支部主催のクリスマスディナーショーは、12月13日(月)にホテルニューオータニ長岡で行うことになりました。

今年のゲストは松坂慶子さんです。NHK大河ドラマ「篤姫」に出演し、現在放送中の連続テレビ「ゲゲゲの女房」でも活躍中の松坂慶子さん。

Image_2

会費は未定ですが、早めにお申し込み下さい。

ワールドカップ、スペイン優勝!

日本選手の活躍で盛り上がったワールドカップ南アフリカ大会も「無敵艦隊」といわれるスペインの優勝で幕を閉じました。

ドイツの蛸のようにスペインの優勝を予想していたわけではありませんが、今年の「きもの絵巻館」のゆかたパーティーは「情熱の国 スペイン」をテーマに行います。

会場は先日オープンしたばかりのホテルベルナティオの「フィオリア」で、会費は4,000円。

アトラクションは徳永武昭氏のフラメンコギターの演奏や踊りです。ただ今、参加を受付しております。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »